So-net無料ブログ作成

タイタニック 映画 動画 吹き替え [洋画 恋愛映画]

映画「タイタニック」は、1912年に実際に起きたタイタニック号沈没事故を基に、貧しい青年と、上流階級の娘の悲恋を描いています。

全世界で、18億3500万ドルとアバターに抜かれるまで映画史上最高の世界興行収入を記録しギネスブックに登録されました。

あらすじとしては、サウサンプトン港からタイタニック号はニューヨークへと出発し、上流階級の娘、ローズは半ば強制された婚約に気分は晴れずにいました。一方、貧しい青年ジャックはポーカーで船のチケットを手に入れ乗船します。

船内でジャックとローズは運命的な出会いを果たし、2人は身分や境遇をこえてたがいに惹かれあいます。しかし、航海して4日後見張り員はぼんやりとたたずむ白い影を発見します。それは巨大な氷山であった。見張り員から直進すると氷山に衝突するという報告を受け号令をかけたが、衝突を回避することはできず衝突し沈没してしまいます。

ローズは生き残りましたが、ジャックはローズのために命を落とし、悲劇的な別れとなります。実際に起きた事故という難しい題材でしたが、中盤のパニック映画さながらでとても見ごたえがあり、おもしろかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。