So-net無料ブログ作成

ルビースパークス 動画 吹き替え [洋画 恋愛映画]

【ルビー・スパークス】かわいいパッケージで気になっていた映画、やっとみました。DVDで。

リトルミスサンシャインの監督、(500日)のサマーのスタジオが作ったということでどんなかわいらしい内容なのかなと少し期待をしていまいしたが、期待以上でした。主人公が生み出してしまったルビーの天真爛漫さもファッションも、見ていてドキドキしてしまうほど。

一番初めの主人公が自分の正気を確かめるためにほかの女性とカフェをしていて、それを直撃し走って逃げていったルビーのあの涙。個人的にはあそこが一番きゅんとしました。。私にとってこの作品はまるでルビーのような宝物になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド 無料 [洋画 恋愛映画]

私が映画好きになったきっかけが「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」です。

この作品は、とにかく風景がとってもきれいで、約2時間30分間もある映画でしたが、終始見入ってしまいました。個人的には中だるみという時間はなく、あっという間に時間が過ぎてしまっている感じでした。

一番のお気に入りのシーンは2つあります。1つは、ディヴィ・ジョーンズの墓場から、みんなで船をひっくり返して、現世に戻ってくるところです。とても迫力があって息をのみました!

もう一つは、ウィルとエリザベスの結婚のシーンです。生きているうちに結婚したいと闘いながら、結婚の誓いをしているシーンは今思い出してもトリハダが立つくらいです!当時、映画館には2回足を運びました。今度、久しぶりにDVDを見直したいと思います(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ホームアローン3 動画 吹き替え [洋画 恋愛映画]

今回は「ホームアローン」について感想を書いていきたいと思います!

ホームアローンはまずケヴィンがとにかくかわいくてかわいくて仕方がないです!この作品も見ているとあっという間に時間が経ってしまいます。クリスマスの時期になると思いだしt毎年見ています。泥棒の二人もちょっとお間抜けな二人組で全然憎めないんです!

そんな二人がケヴィンの罠に引っ掛かるたびに笑ってしまいます。子供だからこその罠の数々にもとても感心してしまいます。この作品もサウンドがすごく良くて、サウンドトラックを借りて、よく聞いていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

パニックルーム 映画 動画 [洋画 恋愛映画]

「パニック・ルーム」(2002年・アメリカ)夫と離婚したメグは娘のサラを連れて新居へ引っ越しをします。そこは母娘二人で住むには広すぎる豪邸で、何かあった時に一時的に避難できるパニックルームなる部屋も完備されていました。

引っ越しをしてきたその日にメグはパニックルームの設定をしようとしますが、難しい作業に手間取ってしまい途中で諦め今日は寝る事にしました。しかしその夜、怪しい男3人がメグ達の家に侵入したのです。男達は前の住人がパニックルームに隠していた財産を狙って空き巣に来たのです。

しかし空き家に侵入したつもりが、既にメグ母娘が住んでいたので男達は計画違いだと慌てます。一方不審者の気配を察知したメグは娘とパニックルームに避難しますが、部屋の設定が中途だった為助けを呼ぶ事ができません。また男達も母娘のいるパニックルームに用があるので、簡単に退散してはくれません。そしてメグ母娘と男達は壮絶な攻防戦を繰り広げるのです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

魚が出てきた日 (1967) [日本 恋愛映画]

「魚が出てきた日」

若い時に見たのですが、コメディかと思えば、話の内容はとても恐ろしい物でした。事故で不時着したアメリカの空軍機には、2個の原爆と1個の金属ケースを積んでおり、先にギリシャの海に原爆2個と島に金属ケースを落とします。

パイロットたちはケースを探したいのですが、パンツ一枚でどうにもできずウロウロと、アメリカ軍も原爆と箱を探しに観光局のふりをしてやってきます。いろんな目的で人が集まってきて、ロバと老人しかいない島は一気に陽気な島に変身します。サイケデリックな色に包まれる人々。その中で金属の箱を見つけたヤギ使いは箱を開けようと必死です。ついに開いてしまう箱には、ただのカプセルしか入っておらず、お宝を夢みていたヤギ使いは飲水タンクに捨ててしまいます。水道管から海へ、カプセルは実は放射能物質で放射能をたれながし。

様々な人々の努力も無駄にして、大量魚が死んで浮かんできて、悲しく残酷です。でも人々はまだ楽しく海水浴や水道水を飲んでいて浮かれています。スピーカーの声が響くなか映画は終わります。いつどこで同じ事が起きてもおかしくない現在。随分古い映画ですが、子供ながらに心に残った映画でコメデイと何とも言えない怖さにぞっとさせられましたが、今一度見直したい映画です。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ウェディングシンガー 映画 無料 [洋画 恋愛映画]

私のお気に入りの映画の一つに『ウェディングシンガー』という映画あります。アダム・サンドラーとドリュー・バリモアのペアのラブコメディー映画ですが、とても心温まるエンディングです。

映画の初めはウェディングシンガーが仕事のロビー(アダム・サンドラー)が結婚式の当日にお嫁さんになる人が現れないという悲劇なスタートですが、ジュリア(ドリュー・バリモア)に出会い恋をしていくという話です。

私のお気に入りのシーンはジュリアがラスベガスにジュリアを大事にしていない彼氏とやっけになり結婚しにいく飛行の中で、ロビーの作詞作曲の告白のようなプロポーズのような歌を歌いながら登場して来るところです。もう長い間見ていないのですが、これを書いているとまた見たくなりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

痩せゆく男 動画 [日本 恋愛映画]

「痩せゆく男」 

とある悪徳弁護士が、不注意から交通事故でジプシーの老婆を殺害してしまう。友人の警察署長や判事に手回しをし、無罪となる主人公。

だがその事で、彼はジプシーに呪いを受ける。呪いとは、何をどれだけ食べても痩せていくというもの。初めは「ダイエットの効果が現れだした」と喜んでいたが…… というストーリーです。

個人的にはここ20年程で見た映画の中では、ホラーとしては1、2を争う怖さかも。


別に幽霊やゾンビが出てくる訳じゃないんですが、最初はドーンと太っていた主人公ビリー・ハレックが、徐々に、ある時期からはどんどん痩せ細っていくのがただただ怖い!


20年前の映画で、痩せていく(というか太っていた)主人公は当然CGなどでなく特殊メイクだそうですが、種がわかってる大人だって怖いものは怖いんです。良作ですよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

おくりびと 映画 無料 [日本 恋愛映画]

断然、洋画派の自分なのですが、邦画で「良かった!」と思える映画がありました。それは「おくりびと」です。

これは数々の賞を受賞したと思いますが、監督いわく「全てのコマが揃った」という感覚だったという通り、本当に全編に渡りこれほど上手く出来上がった作品は少ないと思います。

役者の起用も完璧です。本木雅弘、広末涼子、山崎努、余貴美子この4人で充分でした。また「納棺師」という非常にマニアックな仕事にスポットをあて、シリアスに、時にコミカルな内容に「涙あり」「笑いあり」の構成。今の超高齢化社会で誰もが必ずいつかは経験しなければならないであろう出来事を1本の映画に仕上てこれだけの評価を得たことは本当に素晴らしい、の一言です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

恋愛だけじゃダメかしら 動画 視聴 [洋画 恋愛映画]

私が好きな映画は「恋愛だけじゃダメかしら」です。

もともと、恋愛映画が好きな私は沢山の映画を観てきましたが、この映画は女性目線で妊娠・出産・養子縁組などが描かれています。個性豊かなカップルが出てきますが、どの人もエネルギッシュでユーモアに溢れていて、生きる勇気ももらえる映画だと私は思います。一番感動したことは、何が「大切」なのかをそれぞれが見つけようと努力する姿です。

正解が何かも分からず、自分の判断や決断に迷いがあっても決して逃げられない。そのなかで奮闘する女性の姿はたくましくみえました。この映画は、様々な世代の人や性別の人が共感できる映画だと思うので、多人数で観るのにオススメです。また、笑って泣けるので涙活にもなります。

フォレストガンプ 動画 吹き替え [洋画 恋愛映画]

題名【フォレストガンプ】 この作品はフォレストの波乱万丈な半生を描いたヒューマンドラマです。フォレストは生まれつき知能が低く、大人になっても10歳程度の知能しかありません。さらに、生まれつき足も悪く、特殊な器具をつけないと歩くこともままなりませんでした。

そんなフォレストですが、ひょんなことから走れるようになり、その足の速さがアメフトのコーチの目にとまります。ここからフォレストはカレッジフットボールにスカウトされ大成功をおさめます。得点が入っても走り続けるフォレストにはとても笑わされました。その後、ベトナム戦争がはじまり、軍隊に入隊していた彼は戦地ベトナムに派兵されます。

ここで彼は負傷した仲間をたくさん救い、勲章をもらいます。銃弾にも恐れない彼の勇気には心を動かされました。この他にもたくさんエピソードがありますが、フォレストの行動には笑いだけでなく感動すること間違いなしです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。